よくあるご質問 > お問い合わせ先 > 紛失・盗難連絡先 > サイトマップ >

お知らせ詳細

2021年03月26日

弊社LINE公式アカウント情報の取り扱いについて

 先日、各社報道にございました「LINEにおける日本国外での個人情報の取扱い」を受け、弊社LINE公式アカウントにおける情報の取扱いについてご報告いたします。
 
 弊社では、ご要望の会員様へ、ご自身のクレジットカードでのご利用内容や保有されているポイントについて、LINE株式会社が提供するコミュニケーションアプリ「LINE」を通じてお知らせしております。
当社にて保持しておりますお客様情報にLINEを通じてアクセスするために、お客様ごとに固有のIDを設定してLINE株式会社と共有しておりますが、当該IDはカード番号とは全く関係のない情報であり、LINEを通じて会員様のカード番号を第三者が認識することはございません。
 
 また、静銀セゾンカードLINE公式アカウントの運用にあたり、弊社会員様の個人情報(氏名・住所等の個人情報・カード情報や決済情報等)をLINE株式会社が保管・管理することはございません。
 
今後も、会員の皆様には安心して弊社サービスをご利用いただけるよう努めて参ります。
変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。