よくあるご質問 > お問い合わせ先 > 紛失・盗難連絡先 > サイトマップ >

本人認証サービス(3Dセキュア)

2019年12月3日(火)よりサービススタート

「本人認証サービス(3Dセキュア)」とは、インターネットショッピングなどでカードをご利用いただく際、クレジットカード情報に加え、S Netアンサーのパスワードをご入力いただくことにより、本人認証を行うサービスのことです。
第三者がご本人様の「S Netアンサーパスワード」を知らない限り、カードを使用することはできませんので、クレジットカード情報の盗用による「なりすまし」などの不正利用を未然に防止することができます。
本人認証サービスを登録することで、より安心・安全にご利用いただけます。

サービス対象店舗の目印

1.本人認証サービス(3Dセキュア)の仕組み

本人認証サービスを利用してインターネットショッピングをする場合、ご購入者様と加盟店との通常のお取り引きに加え、ご購入者様が静銀セゾンカード会員ご本人様であることを静銀セゾンカードが確認いたします。

1.本人認証サービス(3Dセキュア)の仕組み

2.ご登録方法

本人認証サービスをご利用いただく前に、S Netアンサーよりご登録手続きが必要です。

【1】S Netアンサーにログイン

S Netアンサーに登録済みの方
ログインはこちらから
S Netアンサーに未登録の方
新規ご登録【無料】

【2】「各種変更・照会」より、「本人認証サービス登録・変更」をクリック

【2】「各種変更・照会」より、「本人認証サービス登録・変更」をクリック

【3】「新規登録」を選択してパーソナルメッセージ(PAM)を登録

【3】「新規登録」を選択してパーソナルメッセージ(PAM)を登録

パーソナルメッセージ(PAM)とは?

インターネットショッピングでのお支払い内容入力後のパスワード入力画面内に表示されます。
この画面は、カード会員ご本人様のご利用であることを確認させていただくため、静銀セゾンカードから表示する画面です。
パーソナルメッセージがご登録のものと同一であれば、パスワード入力画面を表示しているのが間違いなく静銀セゾンカードであることが確認でき、安心してパスワードをご入力いただけます。

3.ご利用の流れ

【1】本人認証サービス加盟店でインターネットショッピング

【1】本人認証サービス加盟店でインターネットショッピング

【2】パーソナルメッセージを確認してS Netアンサーのパスワードを入力

インターネットショッピングのご注文内容送信後に、下記の認証画面を静銀セゾンカードより表示いたします。

S Netアンサーでご自身が登録した「パーソナルメッセージ」(①)であることを確認したら、S Netアンサーのパスワードを②に入力し、「送信」ボタンを押してください。

<画面イメージ>

1.本人認証サービス(3Dセキュア)の仕組み

※万が一、ご登録と異なるパーソナルメッセージが表示された場合は、パスワードは入力せずにお買物を一旦「キャンセル」していただき、カード裏面に記載のインフォメーションセンターまでお電話をお願いします。

【3】本人認証完了

S Netアンサーのパスワードで本人認証を行います。
認証結果がOKであれば、ショップサイトに戻り、決済手続きが完了します。

ご利用にあたって

・サービスの詳細等、各ブランドのロゴをクリックしてご確認ください。
ブランドマークが入ったカードをお持ちの方
ブランドマークが入ったカードをお持ちの方
ブランドマークが入ったカードをお持ちの方
ブランドマークが入ったカードをお持ちの方
American Express SafeKey

・本人認証サービスの対象店舗以外で商品を購入される場合は、通常のクレジットカード決済になります。

※「アメリカン・エキスプレス」は、アメリカン・エキスプレスの登録商標です。
 静銀セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス®・カードはアメリカン・エキスプレスから株式会社クレディセゾンへのライセンスに基づき、静銀セゾンカード株式会社が発行するものです。