改元および10連休に関する各種対応について

2019年5月1日に改元、同日を祝日とし4月27日(土)から5月6日(月・祝)までが10連休となることに伴う各種対応についてご案内いたします。
お客さまにご不便をおかけすることがないように準備を進めておりますが、何卒ご理解とご協力を賜わりますようお願い申しあげます。
(ご案内につきましては、順次追加いたします)。


お支払い・各種お手続きについて

5月お支払分の口座へのご準備や各種お手続きは、お早めにお願いいたします。
  • 口座お引き落とし日は、5月7日(火)となります。
  • 口座へのご準備は、4月26日(金)までにお願いいたします。
  • リボ変更は、4月21日(日) 20:00までにお手続きください。(S Netアンサーでのお手続きの場合)
  • ONLINEキャッシングは、4月25日(木) 23:00までのお手続き完了で4月26日(金)午後にお振込いたします。
    ※ATMのご利用について
    コンビニエンスストアのATMについては原則24時間利用できますが、提携金融機関のATMについては各金融機関ごとに対応が異なりますので、ご注意ください。

なお、5月お支払分のご利用明細書が上記期日を過ぎてのお届けになる場合がございます。
会員様にはご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご了承ください。
※S Net アンサーでは4月18日(木)よりご請求額をご確認いただけます。

口座変更について

口座を変更されるお客様

4月初旬~中旬にお手続きした場合、ご利用明細書を確認し、明細書記載の口座にご準備ください。
※タイミングにより変更前のお口座へご請求させていただきます。

カード発行・返戻、送付物について

10連休に際して、弊社からお送りする送付物全般の配達が通常よりも大幅に遅れる可能性がございます。
カードの発行・カードの再送付につきましても、10連休期間前にお手続きをいただいても、カードの発送が10連休明けとなる場合もございます。
また、10連休期間前に発送しましたカードがご不在などにより弊社に返送された場合、当該カードの再発送も10連休明けとなり、配達が大幅に遅れる可能性がございます。

対象カード

  • クレジットカード(ETCカード・家族カードなど追加カードも含みます)

対象となる送付物

弊社からお送りする送付物すべて

  • 各種証明書
  • 増額結果書面
  • 明細書再作成
  • 暗証番号照会
  • 資料請求
  • 付保証明 など

その他

下記サービスについて、通常よりも遅れる可能性がございます。

ポイント交換アイテムについて

  • ポイント交換をしてから商品のお届けまでに約1ヵ月程度お時間をいただきます。

手荷物無料宅配サービスについて

  • 対象カード: 静銀セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード
  • 連絡先: JALエービーシー予約コールセンター(0120-919-167)
            ※10連休中は電話が繋がりにくい可能性がございます。
  • GW中は混み合う可能性がある為、早めのご予約をお願いいたします。
  • 4/27(土)~5/6(月)間は通常通りの営業ですが、土・日・祝日扱いとなりますので、9:00~17:00の営業となります。

海外・国内空港ラウンジサービスについて

  • 対象カード: 静銀セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード
  • 混雑時はラウンジをご利用いただけない場合がございます。
  • プライオリティ・パスのご登録希望の場合は早めの連絡をお願いいたします。
    (通常1週間程度での会員カードのお送りが遅延する可能性がございます)