1. 静銀セゾンカード ホーム
  2. エクスプレス予約サービス(プラスEX会員)
プラスEXカード

エクスプレス予約サービス

プラスEX会員

お手持ちのカードに追加し、いつでも会員価格で東海道・山陽・九州新幹線(東京~新大阪~博多~鹿児島中央間)を利用できるネット予約サービスです。いつでもどこでもスピーディーに予約でき、空席状況を確認しながら座席が選べます。
また2023年10月より、新サービス「EX旅パック」がスタート! 往復の新幹線と宿泊を自由に組み合わせ!グルメ、イベント、特別な体験など「旅のコンテンツ」をセットしたプランも!新しい旅行サービスもご利用いただけます。

対象カード

プラスEXカード(新幹線専用ICカード)

エクスプレス予約サービス(プラスEX会員)

お手持ちのカードに追加で会員登録しプラスEXカードをお持ちいただくことで、エクスプレス予約サービスをご利用いただけます。
いつでも会員価格で東海道・山陽・九州新幹線(東京~新大阪~博多~鹿児島中央間)の指定席を利用できる会員制のネット予約サービスです。

JR東海エクスプレス予約について詳しくはこちら

エクスプレス予約サービス年会費

1,100円(税込)

サービスのお申込み完了2ヵ月後に、サービス年会費をお持ちのクレジットカードからお支払いいただきます。
(エクスプレス予約サービスをご利用いただかなくても、2ヵ月後にサービス年会費が発生いたします。)
詳細は、JR東海エクスプレス予約ホームページをご確認ください。

JR東海エクスプレス予約ホームページ
年会費について

ご利用金額について

いつでも会員価格で、東海道・山陽・九州新幹線(東京~博多~鹿児島中央間)をご利用になれます。おねだんについてはJR東海エクスプレス予約ホームページをご確認ください。

東海道・山陽・九州新幹線のネット予約
&IC乗車サービス
  • 「東京都区内」「大阪市内」といった通常の乗車券に適用される、いわゆる「特定都区市内制度」は適用されません。本サービスで在来線に乗り継ぐ場合、全乗車区間のおねだんは、本サービスのおねだんと在来線部分のおねだんの合計額となります。
  • 普通車指定席用、グリーン車用で「のぞみ」「みずほ」をご利用の場合と、「ひかり」「さくら」「こだま」「つばめ」をご利用の場合では、発売額が異なります。

チケットレスサービスについて

本サービスなら、きっぷの受け取りが不要です。ご予約後は、プラスEXカードを新幹線改札機にタッチするだけでご乗車いただけます。在来線からの東海道・山陽・九州新幹線(東京~新大阪~博多~鹿児島中央間)へのお乗り換えもお持ちの交通系のICカード(Suica、TOICA、ICOCAなど)と2枚重ねてのタッチでスムーズにご乗車いただけます。

JR東海ホームページ 乗車方法の詳細はこちら
  • 貯まるポイントでグリーン車に乗れるグリーンプログラムはございません。

ご予約について

スマートフォン・バソコンなどからスピーディーに予約できます。シートマップで空席状況を確認しながらご希望の座席をリクエストできます。

  • 発売開始は、乗車日の1か月前の10:00です。時刻表に表示された発車時刻の4分前までご予約いただけます。
  • 一部の機種ではご利用いただけない場合があります。
  • 残りの座席数が少ない場合、この機能をご利用できない場合があります。

ご予約の変更について

スケジュールに合わせて、予約の変更が手数科なしで何度でもできます。

  • 予約変更はプラスEXカードの改札入場前またはきっぷ受取前で列車発車時刻前かつ変更後の列車の乗車日が初回購入時の乗車日の3ヶ月以内に限ります。(一部の早特商品は除く)
  • 予約の取り消し (払戻)には、手数料が必要です。

お申込方法・ご利用方法

お申込みの流れ

STEP-1お申込み

下記にある「お申込みはこちら」からお申し込みください。

S Netアンサー新規ご登録はこちら

S Netアンサーについて詳しくはこちら

STEP-2プラスEXカードがご自宅に到着

本サービスの入会受付後、約2〜3週間でJR東海からプラスEXカードをご登録のご自宅住所にお届けします。
※家族カード会員様がお申込みいただいた場合、本会員様が弊社にご登録いただいているご住所へプラスEXカードをお届けいたします。

STEP-3会員登録お手続き

プラスEXカード到着後、JR東海エクスプレス予約ホームページヘアクセスし、画面の案内に従って会員登録(利用開始手続)を行ってください。

JR東海エクスプレス予約ホームページはこちら

JR東海エクスプレス予約サービス会員規約約款

STEP-4会員登録完了後、すぐに本サービスをご利用になれます

  • 年末年始や連休などでさらにお時間をいただく場合があります。
  • プラスEXカードが到着しないと本サービスをご利用いただけませんのでご注意ください。
  • プラスEXカードに記載した会員ID番号、クレジットカード番号、有効期限、生年月日、メールアドレス、電話番号の入力、ならびに本サービスのパスワードの設定が必要になります。

ご利用方法

本サービスのご利用方法詳細は、JR東海エクスプレス予約ホームページをご確認いただくか、下記のJR東海エクスプレス予約入会案内デスクまでお聞い合わせください。

JR東海エクスプレス予約ホームページはこちら

  • 決済用カードを変更する場合(カード切替えを含む)、改めてJR東海エクスプレス予約ホームページからサービス利用の再登録が必要となります。一時的にサービスがご利用いただけない期間が発生することがあります。
  • 発券したきっぷを払戻する場合には、決済用クレジットカードのご提示が必要です。

プラスEXカードご使用の際のご注意

  • プラスEXカードは、1枚のカードに対して1枚のお申込みとなります。
  • お申込受付後、約2〜3週間でJR東海からプラスEXカードをご登録のご自宅住所にお届けします。
  • 年末年始や連休などでさらにお時間をいただく場合があります。
  • お申込みにあたっては「JR東海エクスプレス予約サービス特約(プラスEX会員)」および 「JR東海エクスプレス予約サービス(プラスEX会員)における個人情報の取り扱い」をお読みいただいたうえ、同意していただける場合のみお申込みください。
  • グリーンプログラムは適用されません。詳しくはJR東海エクスプレス予約ホームページにてご確認ください。
  • エクスプレス予約サービスには、「東京都区内」「大阪市内」といった通常の乗車券に適用される、いわゆる「特定都区市内制度」は適用されません。エクスプレス予約サービスで在来線に乗り継ぐ場合、全乗車区間のご利用代金は、エクスプレス予約サービスのご利用代金と在来線部分のご利用代金の合計額となります。ご利用代金はJR東海エクスプレス予約ホームページヘアクセスのうえご確認ください。

家族カード会員様がお申込みの場合の注意事項

  • 家族カード会員様がお申込みいただいた場合、本会員様が弊社にご登録いただいているご住所へプラスEXカードをお届けいたします。
  • お届け先のご住所にてお受け取りいただけなかった場合、通常よりお届けまでにお時間をいただく場合があります。

よくあるご質問

エクスプレス予約(EX予約)サービスに関するご質間は、下記をご参照ください。

エクスプレス予約(EX予約)
サービスについて

お問い合わせ先

JR東海エクスプレス予約サービス (プラスEX会員)の
お申し込みや解約に関するお問い合わせ

お手数ですが、ご契約者ご本人様より、クレジットカード裏面記載の電話番号へお問い合わせください。

JR東海エクスプレス予約サービス (プラスEX会員)の
利用方法・サービス内容に関するお問い合わせ

<JR東海エクスプレス予約入会ご案内デスク(受付時間 9:00~17:00 / 年中無休)>

0120-554-244